本文へスキップ

草加市瀬崎町のせざき整骨院です。

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.048-922-1763

〒340-0022 埼玉県草加市瀬崎2-23-24

治療方針policy&FAQ

治療方針

せざき整骨院はあなたの笑顔を見る為に治療を行います。

患者さんが笑顔になれないような治療は一切行いません。
(骨折後のリハビリなどは痛みを伴うこともあります)

治療に対する質問、悩みなどはいつでもお気軽にお話下さい。

いつ旅行に行くからそれまでに治したい・・・
大会が来週あるからそれまでに出来るようにしたい・・・
何でもいいから痛みをとってほしい・・・
などなど、お気軽にご相談下さい!

治療の流れについて

  1. 初診

    予診表にご記入下さい。
  2. 問診

    現在の症状、治療に対してのご希望などをお伺いします。
  3. 触診

    手による検査・動かしての検査などを行います。
  4. 治療計画の立案

    問診・視診・触診にてわかった診断を元にどのような治療をするかを話し合い決定します。
  5. 治療

    治療開始します。治療中でも質問がありましたらお気軽に声をかけてください。

FAQ よくあるお問い合わせ

保険証は必要ですか?

急なおケガの場合や出先でのケガなど保険証を持っていない時でもご来院下さい。
保険証は後日持ってきていただければ大丈夫です。
お子さんの場合などは後ほどご両親が保険証をお持ちいただければ、先にお子さんだけ来て治療することも可能です。

どのような時に整骨院に行けばよいですか?

整骨院はケガなどの急性・亜急性のものに限り保険適応となりますが、それ以外でも治療は可能です。
慢性的な肩こり・腰痛やよくわからない手足のしびれなど、体の不調がありましたらお気軽にご相談下さい。
当院での対応が難しい場合は提携している整形外科や病院への紹介を行います。

車で行っても大丈夫ですか?

せざき整骨院では院の前に駐車場があります。
3台ほどですがご用意しておりますので安心してご来院下さい。
また、あいにく満車の場合はご連絡いただければ対応致します。

料金はどのくらいですか?

保険治療と負担割合で料金に違いがありますが、保険治療の場合初回に2000円あれば大丈夫です。(骨折などの大きなケガの場合を除く)
足りない場合は後日の清算でもかまいませんので、悩んでいたらすぐにご来院下さい。


せざき整骨院せざき接骨院

〒340-0022
埼玉県草加市瀬崎2-23-24
TEL 048-922-1763
~駐車場完備~

inserted by FC2 system